ECシステム構築担当者が最新事情やお役立ち情報をご提供
EFO(Entry Form Optimization)とは、入力フォームに辿り着いたユーザーを離脱させないよう、フォームを最適化する施策です。
本記事では、ECサイトの「カゴ落ち対策」にフォーカスを当て、離脱が起きる原因、CVRを高めるEFO施策を紹介します。
「SPA」とは「Single Page Application」の略で、一つのページ内で、コンテンツだけを切り替えることができる技術のことです。
今回は、SPAで必須となるコンポーネント指向の考え方やCSS設計について、HTML/CSSコーディングの観点からご紹介します!
GA4の概要や、移行後の初期設定、分析例を「ECサイト」にフォーカスしてご紹介!
UAの計測終了が、2023年6月末と迫るなか、未だにUAをご利用されている方、これからGA4の導入を検討されている方は、ぜひ本記事をご参考ください。
気になるサイトのリンクをクリックしたのに、なかなかページが表示されないといった経験はありませんか?
今回は、特に画像の多い「ECサイト」にフォーカスして、「画像」の最適な表示方法についてご紹介します。
MFIへの移行が進む中、記載内容の対策だけでなくスマホページの最適化が重要になってきます! そこで今回は、SEOの観点からスマホページで気をつけるべきデザインポイントについてご紹介します。
今回は、売り上げに直結するECサイトのデザインと、デザインする上で必要な観点をご案内いたします。
大手他社サイトを参考に、ユーザーが最高の購入体験ができるサイト構築を目指しましょう。
今回は、検索結果の表示から流入に結びつけるという観点も含め、SEO対策の基本ポイントをチェックリストにし、重要度に合わせて数値化してみました。
チェックすべきHTMLタグやタグ以外のポイントなど、SEO対策の基本に重点を置きながら2020年最新のSEO対策までをまとめました。
前回に引き続き、システム会社を選定する際に良いシステム会社を見抜く方法をご紹介します。
後編では「どんなシステムなのか誰も分からない!」 「改修コストが高い/改修が遅い!」などの起こりがちなトラブルを未然に防ぐ方法をご紹介します。
今回は、システム会社を選定する際に良いシステム会社を見抜く方法をご紹介します。御社のプロジェクトに適した会社を選定する際の参考としていただけますと幸いです。
システム業界にいる中で、よく耳にするトラブルを取り上げているつもりですので、この記事を読んでいただければ、長期に渡り事業の成長に寄与するシステム会社と巡り合える企業様が増えると、確信しております。
今回は、ECサイトをカスタマイズする際に、売上に大きな効果がないにも関わらず、構築費が以外と大きな機能をご紹介します。
本記事をお読みいただきまして、できるだけ開発費を抑えつつ、その分事業を成長させる機能に集中して投資していただけたら幸いです。