ECシステム構築担当者が最新事情やお役立ち情報をご提供
シフトレフトとは一言で言えば「開発工程の早い段階からテストを実施すること」です。早期に不具合を検出することで、開発全体の期間短縮とシステムの品質向上につながる手法ですが、具体的にどういったことをするのか、導入したい際にどうすればいいのかなどを解説いたします。
GAの数値の良し悪しを分析するためには他サイトとの比較が必要です。
他サイトの数値を見られる機会はあまりないかと思いますので、数多くのECサイトで数値分析を行う当社が、複数ECサイトの実際の数値をご紹介します。
ECサイト担当者の多くが抱える課題として「未利用会員の多さ」。
これを解決するマーケティング手法の一つが「ステップメール」です。未利用会員向けステップメールの導入、効果について、実例を用いてご紹介します。
近年大規模なECサイトなどで利用されているSPA(Single Page Application)。
本記事では実際にSPAを導入することで実現できるUXデザインとデザインする際の意識すべきポイントをまとめました。
EFO(Entry Form Optimization)とは、入力フォームに辿り着いたユーザーを離脱させないよう、フォームを最適化する施策です。
本記事では、ECサイトの「カゴ落ち対策」にフォーカスを当て、離脱が起きる原因、CVRを高めるEFO施策を紹介します。
「SPA」とは「Single Page Application」の略で、一つのページ内で、コンテンツだけを切り替えることができる技術のことです。
今回は、SPAで必須となるコンポーネント指向の考え方やCSS設計について、HTML/CSSコーディングの観点からご紹介します!
GA4の概要や、移行後の初期設定、分析例を「ECサイト」にフォーカスしてご紹介!
UAの計測終了が、2023年6月末と迫るなか、未だにUAをご利用されている方、これからGA4の導入を検討されている方は、ぜひ本記事をご参考ください。