ECシステム構築担当者が最新事情やお役立ち情報をご提供
本記事では、年商5億円以上を目指す大規模ECサイトの構築・システム選定において重要な「費用」「進め方」「成功のポイント」を、徹底的に解説します。
構築・選定時に必ず押さえておきたいポイントを凝縮しています。これからプロジェクトを進める皆様にとって、実務で役立つ「指針」となる内容を目指しました。
BtoB取引におけるEC化率は2023年に40%を超え、BtoC(約10%)を大きく上回るスピードで普及しています。 本記事では、BtoBコマースシステム導入時に押さえておきたいポイントをわかりやすくご紹介します。
ECサイトの構築やリニューアルを検討される企業様が最初に気になるのは、やはり予算感かと思われます。本コラムでは、ECシステムの製品を大まかに分類し、費用感やメリット/デメリットをご説明いたします!
ECサイトを新しく構築・リプレイスするにあたり、近年注目を集めているのが「ヘッドレスコマース」です。この記事では、ヘッドレスコマースの導入を検討している担当者の方々に向けて、そのメリット・デメリットを整理し、導入時の参考になる情報をお届けします。
シフトレフトとは一言で言えば「開発工程の早い段階からテストを実施すること」です。早期に不具合を検出することで、開発全体の期間短縮とシステムの品質向上につながる手法ですが、具体的にどういったことをするのか、導入したい際にどうすればいいのかなどを解説いたします。
GAの数値の良し悪しを分析するためには他サイトとの比較が必要です。
他サイトの数値を見られる機会はあまりないかと思いますので、数多くのECサイトで数値分析を行う当社が、複数ECサイトの実際の数値をご紹介します。
ECサイト担当者の多くが抱える課題として「未利用会員の多さ」。
これを解決するマーケティング手法の一つが「ステップメール」です。未利用会員向けステップメールの導入、効果について、実例を用いてご紹介します。
近年大規模なECサイトなどで利用されているSPA(Single Page Application)。
本記事では実際にSPAを導入することで実現できるUXデザインとデザインする際の意識すべきポイントをまとめました。